京つう

  日記/くらし/一般  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


2006年1月26日木曜日に、奈良は中南和地区にて刊行された面白くてためになる街の情報満載の集合広告 【FOOT STOMP】 それにまつわる種々様々なこぼれ話やエピソードを、余すところ無く詳らかに公開するブログです。

2007年06月03日

FC南都、速報!初陣を勝利で飾る!





本日、6/3(SUN)、当FOOTも熱烈応援する社会人サッカーチーム

「FC南都」

が、奈良県は高取健民グラウンドにて行われた、天皇杯の予選に当たる「第12回 奈良県選手権大会 社会人部門予選」に(B GROUP)登場、企業チーム・シャープ郡山フットボールクラブと14:30より対戦し、見事4-0で初陣を勝利で飾りました!

私も、監督より観戦のお誘いの電話を頂戴し、試合前の14時過ぎにグラウンドに到着!
試合直前の忙しない時間帯であるにも関わらず、わざわざ私の為に円陣を組むような形で、監督は選手の皆さんをベンチ前に呼び集めて下さってのご挨拶。
元気いっぱいの若い選手の皆さんを目の前にして、ちょっと私、柄にもなくたじろいでしまいしどろもどろで、気の利いた台詞も言えぬまま「頑張ってください!」と一言。
なんちゅ~うこっちゃ。選手の皆さんすみません!

その後、監督から、この度新調した、肩口に「FOOT STOMP」のロゴ入った黒のアディダスのポロシャツを頂戴しました。
これからバンバン着用しまっせっ!



で、試合の方はというと…

第一回戦は30ハーフ(5分間の休憩)で試合は行われ、前半は初のリーグ戦参加という事から、選手の皆さんも、ちょっくら様子が違ったのか、ハタマタ何時になく緊張があったのか、ボールの支配率は圧倒的だったものの、思い通りの動きが出来ぬまま相手さんにお付き合いしてしまい、前半終了間際に1点はもぎとったものの終始膠着状態といった印象が拭えぬ按配で、不完全燃焼気味だった様子。





が、後半はエンドも変わり、前半抱えていた緊張も何とかほぐれた感じで、両サイドもガンガン気持ちよくオーバーラップするなど、皆、土煙を上げながら豊富な運動量を武器に、後半は痛快に3点ゲット。
最後の3点目など、6番の選手がドリブルでゴール前まで持ち込み、そのままキーパーを股抜きして
のゴール!
観ていてもホント楽しかったです!






勝利を手中に収めたFC南都さん。ちょいと場所は遠くなりますが、次回は6/10・奈良大都祁グラウンドにて、大和クラブか、ポルベニルカシハラの勝者と試合をすることに!
どっちが出てきても次回はなかなか今日みたいなわけには行かないご様子…。

でも…。
是非勝って、更に上に、更に上にと突き進んで、私としては、9/16に開催される天皇杯の第1回戦(奈良県開催で、会場は橿原公苑陸上競技場で行われる。)に奈良県代表という栄誉を勝ち取って、堂々とピッチに仁王立つ、誇り高き赤いユニフォームのFC南都の面々とお会いしたいと思ってます!

その日まで兎に角、めげることなく1戦1戦全力で頑張ってくださいね!


次も負けるなっ!FC南都!エイエイオー!



社団法人奈良県サッカー協会HP
http://www.geocities.jp/nfakoho/



この記事へのコメント
地元クラブに対する熱い思いが伝わってきます!自分も地元のクラブをもっと熱く応援していきたいですね(^-^*)/
Posted by サッカーのユニフォームはおまかせ at 2009年09月28日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。