京つう

  日記/くらし/一般  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


2006年1月26日木曜日に、奈良は中南和地区にて刊行された面白くてためになる街の情報満載の集合広告 【FOOT STOMP】 それにまつわる種々様々なこぼれ話やエピソードを、余すところ無く詳らかに公開するブログです。

2006年11月25日

UNIQLO PAPER No1




その昔、ニュースステーションにも出演、その美貌・才媛ぶりが人気を呼んだ「小谷」女史がメイン・キャスターを務めるTVOの『ワールドビジネスサテライト』(そういえば…小泉さんの懐刀・竹中平蔵氏やHなU草教授も出たはりましたなァ~。)で、先日「UNIQLO」のNY出店に関して、プチ特集を組んで報じていた。
日本での成功のその勢いを駆って、販売ネットワークの拡大を狙い、アジア近隣諸国に進出するも何処ももひとつの展開。有機野菜の販売もコケてと、UNIQLOを取り囲む此処最近の状況はお寒い許りで厳しかった訳だが、何と会長・柳井さんはそれにめげもせず、起死回生の一撃をお見舞いするべく、「世界展開の試金石」にするとのコンセプトの下、果敢にNYはSOHOに1.000坪を越える旗艦店をこの11/10にOPENさせた。
そのニュースを観て、久しぶりに私もUNIQLOの存在を思い出し、近くにあるR165沿いのUNIQLO五位堂店(そんな名称かどうか確かめもしてへんけど…。)に足を運んだところ、入り口はいった正面のディスプレイのところに、今回皆さんに紹介する「UNIQLO PAPER No1」が飾ってあって希望される方には無料で進呈してくれるとの事だったので、野次馬の私は早速頂いて帰ってきました。(^^)エッヘッヘ。
なかなかオシャレなフリーペーパーで、赤い糸で頁をとじ製本してある。
私贔屓のNYの気鋭・アーティスティックなノイズを聴かせるバンド、『ソニックユース』のキム・ゴードンなどのインタビュー(大人になったソニックユース)も載っていたりして、なかなかおもろい。
NY出店の際、総てのデザインを手掛けたデザイナー・佐藤可土和氏が全面プロデュースしたこの冊子。
またよかったら皆も近くのUNIQLOで手に入れてみて!よろしいよ~。

HPアドレス

http://www.uniqlo.com/jp/uniqlopaper/


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。