京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2006年1月26日木曜日に、奈良は中南和地区にて刊行された面白くてためになる街の情報満載の集合広告 【FOOT STOMP】 それにまつわる種々様々なこぼれ話やエピソードを、余すところ無く詳らかに公開するブログです。

2006年11月19日

お忙しい主婦に頼もしい味方登場!

先日、新聞を見てたらこんな記事が載っていました!

「ネットでチラシや特売情報サービス」~主婦らの強~い味方~っていう記事。

此の頃は、余り何処も新聞を取らないらしくて(特に若い世代に多く見受けられる傾向らしいですが。携帯などをはじめ通信料に金が要るってなもんで。個人的には困るんだけどねぇ~。私なんかFOOTちゅう集合広告・情報媒体を新聞折込にて発刊してる身の上じゃけん!媒体は読んで貰って当然なんぼ。いかにフリーペーパーの部分を部数増やして拡大してるにしても、やっぱり肝心要と希望を託してる新聞にもうちっと勢いがないとねぇ~。困ります!!!!!変な話、折込代も高くて馬鹿にならないんだからね。)、折込チラシ等を手にとって見る機会が大分減ったらしい。それでも御取りになっているご家庭の主婦にアンケートをとったら99%がチラシをみると。それも朝食前後にということ。また、主に見るのは「スーパー」77%、「ドラッグストア」が8%、量販店4%、不動産は3%という割合。(キャリア・マム調べ)
手元にあって、ゆっくり時間を確保出来るなら、皆さん一様に目を皿のようにして御覧になるんだろうけど、なかなか今日びはパートに出たりと主婦もご多忙。ともすれば、朝刊(チラシ)も目にしない内に新聞屋がくれるビニール袋にポイを放り込んでTHE ENDということもままあることでしょう。
そんなお忙しくて、チラシもゆっくり見る事が出来ないとお嘆きの主婦の方に朗報。
パソコンを通じて、特売チラシや、夕方のタイムセールス迄チェック出来るお得なサイトが登場!それが、ベンチャー企業のナビットが今年5月に始めた「毎日特売」と凸版印刷が運営する「Shufoo!」。
「毎日特売」の方は、全国各地のスーパーのチラシに載った特売情報をリスト形式で案内。
210円の月会費を払い会員登録すれば、地域や店舗名等を入力するだけで検索OK。リスト形式だから、同じ食材が何処で一番安いかなんてことが簡単にわかります。登録店舗数は現在7.000店舗。
片や、「Shufoo!」は折込チラシの画像がそのまま入ったもの。検索したい地域の郵便番号を打ち込めば無料でチラシが閲覧でき、夕刻のタイムサービスの生情報を各スーパーの店長が掲示することもあったりする。加えて両者共に、特売食品を使った料理レシピを検索出来るサービスもあったりと…。(此れ本当に優れもので、予め冷蔵庫の中にある食材を入力しておくと、足りない食材を表示してくれる。)ホント至れり尽くせりで凄いでしょう!
私も勉強させて貰いました。単なる広告の羅列じゃ芸はなし。これから私もさらに智恵を絞りいい情報、他とは違う紙面を作るべく精進させてもらいますわ。みんなやるねぇ~!

「毎日特売」

http://www.navit-tokubai.ip/

「Shufoo!」

http://www.shufoo.net/



Posted by footstomp at 14:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。