京つう

  日記/くらし/一般  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


2006年1月26日木曜日に、奈良は中南和地区にて刊行された面白くてためになる街の情報満載の集合広告 【FOOT STOMP】 それにまつわる種々様々なこぼれ話やエピソードを、余すところ無く詳らかに公開するブログです。

2007年11月25日

ミッドナイトイーグル

色々あって、ここんとこ自分がやってるラジオ(FM81.4 Swinging Street Second 毎週日曜・21:00~ FM81.4HP:タイムテーブルでご確認のほどを!http://www.fm814.co.jp/program_7_sun.html )での映画情報が滞っていたんですが、月変わって12/2からの分ではしっかりお届けしますので、是非お聴きくださいね!
(また一足早く、その内容ここにUPしておきます!)

ワーナー・マイカル・シネマズ西大和プレゼンツ・シネマ・フラッシュのコーナー
このコーナーは、河合町は西大和サティ前に在る、FM81.4(ハイホー)ポータブルラジオ可聴地域圏内において、最大のエンターテイメント施設といえる映画館「ワーナー・マイカル・シネマズ西大和」さんからダイレクトに頂戴した新作映画情報や、ワーナーさん独自で展開されるお得で楽しいイベントや特典などを、ラジオの前のあなたに向けて発信する素敵なコーナーであります。さて、今週は銀幕の向こうからどんなファンタスティックなストーリーが届けられることやら…。乞うご期待!

今週、お薦めの映画

ワーナーさんにて、2007 11/23(金・祝 勤労感謝の日)から公開になっている作品。
2007年から2008年の、この年末年始において最も注目を集めている作品!
日本滅亡のカウントダウンが始まった。あと48時間。猛吹雪の北アルプスで、男達は命を懸けた。愛するひとを守る。ただそのためだけに。
「もう、誰も失いたくない。」





ミッドナイトイーグル

高嶋哲夫(文芸春秋刊)の小説を原作に、誰もが想像できなかった壮大なスケールを持って完璧に映像化。邦画史上最大のスケールの山岳サスペンスアクション映画といわれるこの作品「ミッドナイトイーグル」は、安穏として無防備に平和を享受する我々に向けて警鐘を鳴らすかのごとき緊張と、「愛するものを守るということはこういうことなんだ!」というアンサーをも与えてくれるようなリアルな仕上がりとなっている。
かって世界中の戦場を、カメラを片手に駆け回っていた西崎優二(大沢たかお)は、或る日、彼を襲った一つの出来事をきっかけとしてカメラを置く決意をする。
心に深い傷を負い帰国した西崎を温かく迎え、支える妻・志津子。が、彼女もまた病に倒れこの世を去ってしまう。
「それもこれも全ては自分のせいだ!」と自らを責め続ける西崎は、その生活の場を、雪深い山奥に求めひとり星空を撮影する日々を選び過ごしていた。
或る日、レンズを向けた夜空の先に轟音と共に、謎の赤い光。
反射的にシャッターを切るもそれは稜線の向こう側に消えていった。
その頃、総理官邸では緊急事態を告げる一報が米政府から届いていた。その内容は「米軍のステルス爆撃機、“通称・ミッドナイトイーグル”が北アルプス山中に墜落」と言う国家的な危機をにおわせる緊迫の内容だった。
 機体回収のために北アルプスに向かう真っ白な制服を見に纏った自衛隊。同じく西崎も高校の山岳部の後輩で、東洋新聞の記者である落合と共に赤い発行体を追うべく北アルプス山中に向かった。
一方と東京では、志津子の妹・写真週刊誌「WISE」記者の有沢慶子(竹内結子)が落合から送られた写真の謎を探るべく動き回っていた。姉を死に追いやった存在として、義兄・西崎を憎みながらもその息子・優を引き取り育て続けているその慶子だったが、取材の果て、ある工作員と接触、その恐るべき真実の全容を聞き出し愕然とする。
そして西崎と落合もまた、山中で遭遇した特別編成部隊隊長・佐伯昭彦三等陸佐(吉田栄作)から真実を知ることとなる。
―ミッドナイトイーグルに搭載されたある特殊な爆弾の時限装置は、墜落と同時に、既に起動していて、それが万が一爆発すれば、この日本は…―
愛するものの命を守るため、自らを犠牲にし、見えざる敵に戦いを挑む勇猛果敢なる男達!
北アルプスと東京を結び展開される壮絶なサスペンスアクション。
その結末はいかに…。(日本が木っ端微塵になることは無いでしょうが…)
あとは映画本編を見てのお楽しみということで~。

監督:成島 出(なるしまいずる)(T.R.Y.  フライ,ダディ,フライ)
脚本:長谷川 康夫、飯田健三郎
音楽:小林武史(主題歌・「はるまついぶき」by Bank Band)
ap bank  
http://www.apbank.jp
(出演)大沢たかお、竹内結子、玉木宏、吉田栄作、袴田吉彦、大森南朋、石黒 賢、藤 竜也etc.
(配給)松竹   
http://www.midnighteagle.jp

「ワーナー・マイカル・シネマズ西大和」さんからの、今週の得だね情報!! 」

★プレミアムキャラメルポップコーン・期間限定発売★
ついに!!キャラメルポップコーン登場!ワーナー・マイカルのポップコーンと同じ豆を使って作り上げた特製オリジナル商品です。また、カリウム・マグネシウムなど豊富なミネラル分を含むブラウンシュガーを使用、鍋でジックリと時間をかけて煮込む昔ながらの製法で、キャラメル本来の深みのある味に仕上げています。このプレミアムなワーナー・マイカルオリジナルキャラメルポップコーンをぜひお試しください!
「プレミアム キャラメルポップコーン」¥400(税込)

●ワーナーマイカルシネマズ西大和 TEL0745-31-7171
(上映案内)0745-31-7172


(PC) http://www.warnermycal.com
(携帯) www.warnermycal.com/i

Swinging Street secand!!
(12/2分ON AIR・ダイジェスト)



FM81.4 NISHIYAMATO
(SUN)21:00~22:00 ON AIR!! 
DJ
 PON-CHANG!

(REQUEST-MESSAGE)
 E-MAIL post@fm814.co.jp
FAX  0745-33-3601 
MAIL 〒636-8555 FM 81.4(ハイホー)


※番組各コーナー総てのBLOGは此方で御覧いただけます!
http://swingingsecond.ko-co.jp/




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。