京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2006年1月26日木曜日に、奈良は中南和地区にて刊行された面白くてためになる街の情報満載の集合広告 【FOOT STOMP】 それにまつわる種々様々なこぼれ話やエピソードを、余すところ無く詳らかに公開するブログです。

2007年10月10日

北極のナヌー

毎週日曜日、奈良は王寺に在るコミュニティーFM局「FM81.4(ハイホー・西大和)から、私が晩21時よりお送りしている番組「Swinging Street Second」の中でご案内しております映画コーナーの内容、またここにUPしておきますんで、御覧下さいまし~っ!

ワーナー・マイカル・シネマズ西大和プレゼンツ・シネマ・フラッシュのコーナー

このコーナーは、河合町は西大和サティ前に在る、FM81.4(ハイホー)ポータブルラジオ可聴地域圏内において、最大のエンターテイメント施設といえる映画館「ワーナー・マイカル・シネマズ西大和」さんからダイレクトに頂戴した新作映画情報や、ワーナーさん独自で展開されるお得で楽しいイベントや特典などを、ラジオの前のあなたに向けて発信する素敵なコーナーであります。さて、今週は銀幕の向こうからどんなファンタスティックなストーリーが届けられることやら…。乞うご期待!

今週、お薦めの映画

ワーナーさんにて、2007 10/6(土)から公開になっている作品。
「皇帝ペンギン」US版スタッフが贈る渾身のドキュメンタリードラマ。

―30年後、北極はなくなる―
それでも白くまナヌーは生きる。
地球温暖化という深刻なテーマを真正面から捉えた


「北極のナヌー」

をご紹介します!

北極のナヌー

製作 2007年・アメリカ
84分
北極とは…地理的には地球最北の地域で、正確には北極点を中心とした北緯66度30分以北の地域(北極圏)を指す。
季節は夏・冬があり、6~8月の1,2ヶ月が夏で残りは冬である。
又、夏には白夜があり、冬には一度も陽が顔を見せない暗闇ばかりの極夜がある。
南極とは違い、陸塊は無く全くの氷の世界。
その北極が地球温暖化のため2040年には殆ど消失してしまうという。
10年間で10%…。
白くまの母なる故郷は回避しがたい最悪のシナリオの下、その姿を歪めて行っている。

北極のナヌー

此の映画は、そんな危機に瀕した北極を舞台に誕生した愛らしい白くまナヌーが、6ヶ月間暮した穴を春の訪れと共に母ぐまや兄弟と一緒に離れ、氷の上で難しい狩りを学び、時速100Kにも及ぶブリザードの中、小さな弟を失くすも、決して諦めずにその先を目指し移動したりと、まさに波乱に満ちた道程を踏み越え、力強く生きてみせるそんな姿を追った感動の物語である。
この作品は、構想から10年、海洋研究家・アダム・ラヴェッチと北極を撮り続けてきたドキュメンタリー作家・サラ・ロバートソンの手によって製作された。また脚本を担当したのは「不都合な真実」で脚光を浴びたゴア元米副大統領の愛娘・クリスティーン・ゴア。
そして日本公開分のナレーション担当は、あのSMAPの稲垣吾郎といった具合。
「北極のナルー」、これは単純に動物が出てくるドキュメンタリーとして楽しむことも出来れば、又その背景にある、今地球を覆う悪夢のような温暖化をしかとその目で確かめうることも出来る重厚で戦慄に満ちた作品ともいえるだろう。

北極のナヌー

北極のナヌー


「ワーナー・マイカル・シネマズ西大和」さんからの、今週の得だね情報!!」

お客さまからの多くの要望にお応えして…
★「殯(もがり)の森」11月10日(土)~16日(金)1週間限定上映!★
11月10日(土)河瀬直美監督の舞台挨拶も決定!!
第60回カンヌ国際映画祭グランプリ受賞
「殯(もがり)の森」
日本人監督として17年ぶりに、そして女性監督としてカンヌ国際映画祭史上初のグランプリを受賞。河瀬直美の渾身作!
奈良県東部の山間の地にあるグループホームに暮らす、亡くなった妻との思い出とともに静かな日々を過ごすしげき(うだしげき)と、そこにやってくる新任介護福祉士真千子(尾野真千子)。その2人の交流を通じ、生と死を静かながらも力強く描いた河瀬監督の映像世界。
当館では11月10日(土)より1週間のみの限定上映です。
また、西大和での上映を記念して、11月10日(土) 河瀬直美監督による舞台挨拶が決定!
※実施時間は未定となっております。決まり次第お知らせいたします。

★1コイン(¥500)『アンコールシネマ』開催決定!★

お客様のご要望が多かったあの名作を“1コイン”¥500にて一挙上映!
ぜひこの機会にご覧下さい!!
★上映作品★
●【10月13日(土)~26日(金)】
 「ローマの休日」(製作50周年記念デジタル・ニューマスター版)
●【10月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)】
 「ナイト ミュージアム」(日本語吹替版)
●【10月15日(月)~19日(金)】
 「硫黄島からの手紙」
●【10月22日(月)~26日(金)】
 「武士の一分」
●【10月29日(月)~11月2日(金)】
 「幸せのちから」
※上映時間未定。詳しくは上記「アンコールシネマ」バナーをクリック!

★おかげさまで7周年!感謝の気持ちをこめて11月24日(土)は1,000円ディ!★
皆様のあたたかいご愛顧に支えられ、ワーナー・マイカル・シネマズ西大和は今年12月をもちまして7周年を迎えます。
そこでみなさまへの日頃の感謝の意を込めまして、11月24日(土)を全作品1,000円均一のサービスディといたします。
11月は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「yes!プリキュア5」「ミッドナイトイーグル」など話題作も盛りだくさん!
是非この機会に皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。

●ワーナーマイカルシネマズ西大和 

TEL0745-31-7171

(上映案内)0745-31-7172


(PC) http://www.warnermycal.com
(携帯) www.warnermycal.com/i

FM81.4 NISHIYAMATO
(SUN)21:00~22:00 ON AIR!! 
DJ
 PON-CHANG! T・KARAKAMA
(REQUEST-MESSAGE)
 E-MAIL post@fm814.co.jp
FAX  0745-33-3601 
MAIL 〒636-8555 FM 81.4(ハイホー)


※番組各コーナー総てのBLOGは此方で御覧いただけます!

http://swingingsecond.ko-co.jp/









Posted by footstomp at 22:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。