京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2006年1月26日木曜日に、奈良は中南和地区にて刊行された面白くてためになる街の情報満載の集合広告 【FOOT STOMP】 それにまつわる種々様々なこぼれ話やエピソードを、余すところ無く詳らかに公開するブログです。

2007年08月08日

こりゃなんどす?

こりゃなんどす?

こりゃなんどす?


過日、「天の国」「木の国」「川の国」豊かな自然が美しい奈良県吉野郡天川村に、ちょいと遊びに行った時のこと。
天川村の入り口にあたる川合の交差点を少し洞川方向に車を進めると「おや、こんなところにローソンできとるでぇ~。」
だが、しかっし!どうも具合が妙だぞよ…。
看板のミルクのイラストが薬缶だし、ローソンの頭文字が「M」になってるし…。
これはもしや、そうご名答!ローソンのばったもん「MAWSON」ではないかいなぁ~。
実はコレ、村唯一のよろずや・食料品店と思しき「森田商店」さんのユニークな看板/店舗外観でありました。
笑撃でっしゃろ~。うひょひょひょ~。

でも、結構繁盛してましたで。こちらさん!

いざ、天川へお出かけの際は是非、土産話のネタに立ち寄ってみては?

因みに、この時私は、家族と共に、長きに渡り利用させてもらっています南角(みのずみ)オートキャンプ場(ホント良き所!何処のキャンプ場より、私は最高と思っています!みのずみ万歳ですなぁ~。)にお泊りさせていただき憩いのひとときを堪能してまいりました!

天川村HP

http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/

みのずみオートキャンプ場

http://camp-expert.com/minozumi/index.html


Posted by footstomp at 23:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。