京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2006年1月26日木曜日に、奈良は中南和地区にて刊行された面白くてためになる街の情報満載の集合広告 【FOOT STOMP】 それにまつわる種々様々なこぼれ話やエピソードを、余すところ無く詳らかに公開するブログです。

2007年05月21日

石川 遼君

石川 遼君

昨日のGOLF「マンシングワェアKSBカップ」(最終日・岡山県東児ヶ丘マリンヒルズGC・7072ヤード・パー72)皆さん、御覧になりましたか!

36ホールまわって15歳の今春高校生になったばかりの石川 遼君(杉並学院高校の初々しき1年生!)が-12で、ジャンボや宮里兄弟といった並み居るプロを押しのけて堂々のTOP優勝!

廻り始めた当初は、ギャラリーは両親をはじめとする親類縁者だけで、なんと15人ぐらいしかいなかったとのことで、殺風景なもんだったそうな。
が、第二日目23位のところ、最終日に猛チャージをかけ22人牛蒡抜きでトップに躍り出たところ、皆さん、正直なもんで、この高校生を見なアカンとばかりに数千人にもギャラリーは膨れ上がりヤンヤヤンヤの歓声と拍手の雨霰ってな具合になったそうで…。TV観てても確かにそうでした!

しかし凄いなぁ~。15歳でッセ!

今までの日本における最年少優勝記録は、かのポパイこと、倉本昌弘氏(高知出身・日大卒)が持つ25歳であったらしいが、其れを上回って余りある10歳差での今回の大偉業!
最終ホール終わったとこで、一緒に廻ったプロが脱帽し最敬礼をしていたが、ホンマビックリですがなぁ。

暗いニュースが多い中、久しぶりに「感動した!」(by小泉)
ホンマは全くゴルフもしなければ、大嫌いというアチキではあるが、思わず此れには破顔一笑、自らの事のように素直に喜んでしまい申した。

喘息を治すため、幼稚園の時は水泳を、そして身体を丈夫にするべく小1からクラブを握ったという石川クン。
今日から学校で中間テストだという彼。
テストの方も1位を狙って、池ポチャやバンカーでガガ~ンという風にならぬよう頑張って欲しいモンです。ハイ。

因みに優勝賞金2.000万は、アマ参加という事で無し。
2位の方が頂いたそうです。トホホ…。
ご家族無念…。(イヤイヤそんなことないすよね~。下世話ですんません。)

石川 遼選手のプロフィ-ル・アドレス
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/players/profile_15457.html


Posted by footstomp at 17:19│Comments(0)
この記事へのトラックバック
古着で楽しむ個性的生活@瀬名です。トラックバックさせていただきました。古着に関わ
ハニカミ王子の笑顔は!【古着で楽しむ個性的生活】【古着で楽しむ個性的生活】at 2007年06月06日 20:19
トイレdeゴルフ今、ハニカミ王子登場でゴルフが人気急上昇中。 ブームに乗るために...
ハニカミ王子 写真の最新版【ニュースな毎日】at 2007年07月05日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。