京つう

  日記/くらし/一般  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


2006年1月26日木曜日に、奈良は中南和地区にて刊行された面白くてためになる街の情報満載の集合広告 【FOOT STOMP】 それにまつわる種々様々なこぼれ話やエピソードを、余すところ無く詳らかに公開するブログです。

2007年05月17日

希望軒(ホープ軒)









○月×日…
家族揃っての久方ぶりの晩餐という事で、「ラーメン、ラーメン」と五月蝿い倅どものリクエストに応え、橿原は葛本町、中和幹線沿いに在る「希望軒」(希望軒と書いてホープ軒と読むそうな。)へ…。
昨年12/27にOPENしたとのことで、何でも表の道路に沿ってある金網に取り付けた看板には、「KOBEウォーカーの人気投票で、栄えある第1位に輝いたお店」と書いてあった。
なるほど~。
で、中に入ると昭和の雰囲気が漂うレトロな作りになっていて、見渡せど何処もテーブルはお客さんで埋まっており、名前を書いて暫し順番待ち。

其の日、私は豚の角煮ラーメン(兎に角、スープが美味しい!というのも此処には、上湯師「シャンタンシ」という希望軒お墨付きのスープ・ソムリエがいて、そのプロフェッショナルがスープを作っているのだ!)と、チャーハン大、パリパリ餃子2人前にビールと、正に人間バキュームカーを演じ、ブラックホールのような胃袋を満杯にしてやりました!



お会計…家族揃って凡そ¥7.000…。
ラーメン屋で、¥7.000はごっついやろ。

エンゲル係数高すぎ!トホホ~。

希望軒(ホープ軒)奈良葛本店  12/27OPEN!
中和幹線沿い(桜井方面斜線側)葛本町745-1
無休・11:00~24:00

本社は兵庫県姫路市とのこと。
(株)希望フードサービス(直営店)/(株)HOPEケータリングサービス

http://www.hope-ken.jp/


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。