京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2006年1月26日木曜日に、奈良は中南和地区にて刊行された面白くてためになる街の情報満載の集合広告 【FOOT STOMP】 それにまつわる種々様々なこぼれ話やエピソードを、余すところ無く詳らかに公開するブログです。

2007年05月03日

ゲゲゲの鬼太郎

今回ちょっと遅くなりました!
4/29(日)、21:00~、FM81.4(ハイホー/西大和)にてオンエアーさせて頂いた内容、ここにまたUPさせてもらいますんで、是非御覧頂き、GWのラストを飾るに相応しい、家族揃っての映画鑑賞にお役立てクーサイ!

ワーナー・マイカル・シネマズ西大和プレゼンツ・シネマ・フラッシュのコーナー

◎このコーナーは、河合町は西大和サティ前に在る、FM81.4(ハイホー)ポータブルラジオ可聴地域圏内において、最大のエンターテイメント施設といえる映画館「ワーナー・マイカル・シネマズ西大和」さんからダイレクトに頂戴した新作映画情報や、ワーナーさん独自で展開されるお得で楽しいイベントや特典などを、ラジオの前のあなたに向けて発信する素敵なコーナーであります。さて、今週は銀幕の向こうからどんなファンタスティックなストーリーが届けられることやら…。乞うご期待!

今週、お薦めの映画
ワーナーさんにて、2007 4/28(土)より公開。(ちょっと今回UP遅くなりました!)
老若男女、総ての世代にあって馴染み深い、あの「妖怪漫画」の決定版が最先端のVFXして実写版として登場!
妖怪界/人間界、2つの世界に最後の審判が下される!
漫画界の名伯楽・水木しげる・原作

「ゲゲゲの鬼太郎」

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎

元々鬼太郎は、紙芝居からスタートした物語。1933年から1935年頃にかけて民話の『子育て幽霊』を脚色した伊藤正美作の富士会の『ハカバキタロー(墓場奇太郎)』という『黄金バット』をも凌いだ人気の紙芝居(懐かしいですなぁ~。私が子供の頃はまだありましたからね。グリコのスポロ・ガムを硬くしたようなガムの型抜き。[車とかバスのイラストの型に沿って抜いてゆくのよ。上手く抜けたらもうひとつガム、オマケで貰えたり、煎餅貰えたりと…]とか、身体に悪そうな甘~いチクロ・バンバンのソースつけた薄緑色やピンク色の煎餅とか買いもとめて、紙芝居を鑑賞すると。思い出します!)が存在したのですが、それを作者の了解を得てアレンジを施し、水木しげる独自の瑞々しい発想が生きたオリジナルの紙芝居『蛇人』『空手鬼太郎』(空手鬼太郎って何や!大山倍達より恐ろしい感じヤネ!)『ガロア』『幽霊の手』にしたのが先ずは最初。そして、1965年に劇画路線を推進していた『週刊少年マガジン』で掲載された読みきりの『墓場の鬼太郎』「手」で初めて鬼太郎が大手出版社の雑誌の紙面に登場し全国区デビューを果たすのだが、未だこの頃は人間の味方、正義を貫く熱き魂を持ったカッコいいヒーローといった現在のようなキャラ立ちはしておらず、1967年の正式連載から、妖怪退治のエキスパート、絶対的な正義の味方、勧善懲悪・水戸黄門的キャラとして活躍をみせる設定になってゆくのである。
TVアニメ化は勿論、少年サンデー、コミックボンボンと有名漫画雑誌にもどんどん拡大連載!
加えて、TVでは何と、この映画より先に、1985年8月5日19時30分~20時54分フジテレビ系で、鬼太郎の実写版として、「六浦 誠」を主人公・鬼太郎に据え、撮影を敢行し、放映している。(見たような、見て無いような?うむむ、解らん、わすれたっ!)

ゲゲゲの鬼太郎

で、今回の鬼太郎!何と鬼太郎史上最大のピンチを迎えると。
ゲゲゲの森(知らんかったというか、知らない私がオマヌケだったのか。鬼太郎住んでる森ってゲゲゲの森だったのね~。)で、父親の目玉オヤジ(いつも思うんですけど、もうちょっと尊敬の念というか、リスペクトしてもイインデ無いカイ!まぁ、息子の鬼太郎はちゃんと「お父さん」と丁寧に話しかけるからいいもんかもしれないすけど、呼び名がねぇ~。目玉オヤジやで!おとんの呼び名が、目玉オヤジいうのも考えモンやで、実際!)や仲間達とのんびり暮らす鬼太郎の元に、或る日届けられた一通の手紙。其れは恐るべき魔力を秘めた妖怪石(猿岩石ちゃうよ。有吉君、此の頃、“ちいちい”や、“哀川アニキ”の物真似で、少しばかり復活のきざしみせてますなぁ~。余談すけど。)を巡り、妖怪の世界と、人間の世界を大いに揺るがす事となる大事件の始まりであった!ウ~、イエィ~!(ってスマイルかい!今回一人突っ込み多くてスンマソン!)
ひょんなころから妖怪石を手に入れたのは人間の実花と、健太姉弟。
石のパワーを手に入れようと、次々に襲い掛かる邪悪な妖怪たちから2人を助けた鬼太郎は、(多分、これが森三中だったら鬼太郎も助けなかったでしょう!キッズ・ウォーの井上真央ちゃんだから、敢えて振りかかる災厄も省みず、火中の栗を拾うような真似したんでしょうなぁ。ほんと鬼太郎も妖怪とはいえ男の子だからね。妖怪アンテナのみならず、股間のアンテナもピ―ンって、H,スケベー、ワンタッチって失礼!)妖怪石を盗んだ張本人として濡れ衣を着せられ、妖怪大法廷にかけられ、断罪されることに。
(スケベ心が災いしました。合掌、そして、他山の石に…。勉強になります。こんなん言うたら悪いけど、ウエンツ君だから尚の事思いますねぇ~。鬼太郎Hって、何か…。)
リミットは、満月の夜!其れまでに問題の石を取り戻せなければ命はない!
今、善と悪、種々様々な妖怪たちを巻き込み、史上最大・世界を揺るがす闘いが今、幕を開ける!どうなる、鬼太郎!どうなる、オヤジ!どうなる、寛平!
後は映画を見てのお楽しみ!面白そうでしょう!

ゲゲゲの鬼太郎

監督・本木克英
製作・松竹/フジテレヴィジョン/電通/スカパーウェルシング/バーニングプロダクション/PPM/バンダイ/読売広告社/Yahoo!JAPAN/
企画・製作・配給・松竹
2007ゲゲゲの鬼太郎フィルムパートナーズ

ゲゲゲの鬼太郎

(出演)鬼太郎…ウエンツ瑛士 実花…井上真央 猫娘…田中麗奈
ねずみ男…大泉“リリーフランキー”洋(北海道が生んだコメディー俳優一番手!ちゃうか!)子なき爺…間“そのままメイク無し”寛平
砂かけばばぁ…室井 滋  目玉オヤジ(声)…田の中勇
他には…小雪、谷啓(がちょ~ん!)、中村(女で失敗!)獅童、利重 剛、橋本さとし、YOU、西田“局長”敏行など演技派・豪華キャストで展開されるこの映画です!

鬼太郎公式サイト
http://www.gegege.jp/
YAHOO!鬼太郎サイト
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/gegege/
公式ブログ
http://www.lims-pr.com/gegege/

ワーナー・マイカル・シネマズ西大和・総支配人さんからのメッセージ
このほかに、話題のバベルも公開!是非、このGWは我がワーナー西大和で!

ゲゲゲの鬼太郎

「ワーナー・マイカル・シネマズ西大和」さんからの、今週の得だね情報!!

・ 全国に52劇場・412スクリーンを誇るワーナー・マイカルは、5/1(火)9スクリーン/1.639席、車椅子(バリアフリー)スペース18、また劇場内には館内空気浄化システム(ウイルスウォッシャー)を導入、e席リザーブなどのオンライチケットサービス等、快適な環境・サービスをご提供するシネコンを、近鉄京都線「高の原」駅前の、イオン高の原ショッピングセンター(148のテナントを有する大型SC)にOPENしました。
是非、皆さん、また足を運んでみてくださいね!
ご贔屓に。宜しく!
・来る5/13、鬼太郎&3匹の妖怪の着ぐるみショ-、西大和で開催!
コスプレ参加していただいた方には、プレゼント進呈!
また、記念の写真撮影会もと盛りだくさんの内容!
詳しくはワーナー・西大和さんでお尋ね下さいね!

ゲゲゲの鬼太郎

・コナン/スパイダーマン3記念タンブラー(数量限定・売り切れ御免!)販売中!
是非、お買い求めあれ!

ワーナーマイカルシネマズ西大和 TEL0745-31-7171
(上映案内)0745-31-7172
(PC) http://www.warnermycal.com
(携帯) www.warnermycal.com/i

次回は、スパイダーマン3を!

で、皆さん、このGW、映画館にて、どっぷりと極上のエンタメシネマに浸られる方も多いはず!

何でもいいす!このGWに見られた映画の感想、このブログにお寄せ下さい!

FM81.4でやってる番組内で読み上げて、更なる充実した映画のコーナーにすべく、頑張りたいん

で!(まぁ単純に皆さんが、此処の作品に対してどう思ったか興味あったりもしますし…。)

お願いしますね!宜しく!

ではでは!



Posted by footstomp at 13:04│Comments(0)
この記事へのトラックバック

境港は鳥取県の端っこの方です。
魚がとてもおいしいところですよ。...
映画「ゲゲゲの鬼太郎」in境港【都道府県別おもしろ動画】at 2007年05月06日 14:10
TB有難うございます。【無料占いWorld】です。キャラクター 無料占いゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い の紹介です。遊びに来てくださいね
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い【無料占いWorld】【無料占いWorld】at 2007年05月12日 15:19
「ゲゲゲの鬼太郎」月刊コミックボンボン    好評連載中       ↓http://bombom.kodansha.co.jp/「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪千物語」 著者 ほしの竜一 原作 水木しげる 「ゲゲゲの鬼太郎...
「ゲゲゲの鬼太郎」月刊コミックボンボン好評連載中【TVアニメ、実写映画 ゲゲゲの鬼太郎】at 2007年05月28日 02:48
『ゲゲゲの鬼太郎』第6話『大パニック!妖怪横丁』2007/05/06 フジテレビ系放映 ☆登場妖怪☆鬼太郎・目玉おやじ・ねこ娘・ねずみ男・砂かけ婆<アパートの大家>★のびあ...
『ゲゲゲの鬼太郎』第6話『大パニック!妖怪横丁』【TVアニメ、実写映画 ゲゲゲの鬼太郎】at 2007年05月31日 12:57
ゲゲゲの鬼太郎第7話『燃えろ!目玉おやじ』2007/05/13・OA 花火が怖くて気絶してしまう目玉おやじが、地獄の閻魔大王に地獄の炎をもらいに行く話。 鬼太郎・砂かけ婆・子泣きじじい・ね...
『ゲゲゲの鬼太郎』第5作 第7話『燃えろ!目玉おやじ』【TVアニメ、実写映画 ゲゲゲの鬼太郎】at 2007年06月03日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。