京つう

日記/くらし/一般  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2006年1月26日木曜日に、奈良は中南和地区にて刊行された面白くてためになる街の情報満載の集合広告 【FOOT STOMP】 それにまつわる種々様々なこぼれ話やエピソードを、余すところ無く詳らかに公開するブログです。

2007年04月23日

信じられんぞっ!「特急サンダーバード最低暴行事件」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000004-jij-soci

ご存知の方もいるかと思うけど、昨日(4/21)の晩、JR北陸線・富山発大阪行きの特急サンダーバードの車内21歳の女性会社員が暴行されたという。最初は座席で胸など触られ、その後洗面所・トイレでさらに暴行されたという。
当然、車内は無人ではなく、他にも乗客はいたそうだが、皆一様に見て見ん振りだったと…。

此れは一体どういうこと!

普通、人が沢山いるところは、安全とされている筈でしょう?
だから夜、女性が道を歩く際でも、人通りが多く、明るいところをというのが定石なのに、人のいる電車の車内で、それも電気煌々のところで婦女暴行よ!
見て見ん振りした連中も同罪や!
公衆の面前に引きずり出して懺悔させたれ!ホンマ。

襲われてるのが自分の妻や、娘や、恋人だとしたらどうするよ?
身体張って戦うやろうが…。
その人にだって家族もいれば、恋人もいたかも知れん…。
そんなこと考えたら黙ってられへんかったはずやし、例えば、恐ろしくて直接手出しできなかったにしても、車掌に伝え、鉄道公安官や警察の手配も直ぐに出来たろうに。

酷すぎるで!

世界一安全な国、治安のいいところというのが日本が他国に誇る自慢のひとつだった筈なのに…。

何処へ行く日本!

迷走飛行は続くばかりで、お先真っ暗。最悪!

皆さんはどう思う、この一件…。

信じられんぞっ!「特急サンダーバード最低暴行事件」

特急サンダーバード

最高時速160Kmで設計された未来型特急。ゆったりとした車内、特にグリーン車は2×1シートのゆとりが自慢です。
平成9年3月から、愛称名が従来の「スーパー雷鳥(サンダーバード)」から「サンダーバード」となりました。
平成13年にはバリアフリーを考慮した683系での運転を開始しました。

平成14年からは臨時特急として北陸エリアからユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMへの観光に便利な「ユニバーサルエクスプレス」が最寄りのユニバーサルシティ駅まで直通しています。

平成4年
130km/h(営業運転)
大阪~富山・和倉温

JRおでかけネットより)

http://www.jr-odekake.net/train/thunderbird/index.html



Posted by footstomp at 01:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。